
チャンスはピンチだ。

響くアートの愛好家

男の度量

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第09話「盃」

f:id:tanazashi:20160227180624p:plain

絆をテーマとしたタイトルです。人間ドラマを描く上で欠かせない、登場人物たちが抱える価値観が描かれています。

男の度量ってのは愛の量で決まるんだよ。男の中にはね、持ってる愛がやたら多い奴がいる。その愛はたとえ多くの女に分配しても普通の愛なんかよりずっと多くて、そして心も体も芯から満足できるのさ。

あんたいい奥さんになれるね・・・男選びさえ間違えなければね。

私の手はすでに血にまみれています。この地は鉄華団の血です。今、私が立ち止まることは彼らに対する裏切りになります。

鉄華団は俺らみんなでつくる家族です。俺のメンツなんて関係ないです。これから何があっても俺らが変わることはない。俺ら一人一人が鉄華団のことを考えてゆく・・・守ってゆく。

 脚本:岡田磨里