チャンスはピンチだ。

響くアートの愛好家

俺にとってのヒーロー

僕だけがいない街 第07話 

f:id:tanazashi:20160306101731j:plain

 

f:id:tanazashi:20160306101659j:plain

 

警察に連行される悟は群衆の中に「帽子の男」の姿を見た。「終われない…俺にはまだやらなきゃならない事がある…」、彼の祈りは奇跡を呼ぶ。再び過去に戻った主人公を親友が励ますシーン。心に余裕が無くなっていた故の過激な行動をたしなめたのは、数日間悟を監視していたケンヤでした。友情というキーワードが今回の柱です。

雛月の傷に俺はずっと気づいていたんだ。だけど、何もできなかった。

俺はいつもこうして人のことを引いて見ている。なのに、その俺の目の前で、おまえは踏み込んでいった。

俺にはまるでこうやるんだという「意思」が悟に入り込んで、俺を叱ったように思えたんだ。

悟。おまえは何者なんだ。

 

監督:伊藤智彦*1

脚本:安永豊 *2

正義の味方は、結果が出てからなれるというものじゃないよ。おまえはもうなっている。

 

*1:1978年愛知県生まれ。2010年「世紀末オカルト学園」で監督デビュー。「ソードアート・オンライン」シリーズ、「銀の匙」がある。

*2:大阪府出身の作家・エッセイスト。映画美学校脚本コース第1期高等科修了生