チャンスはピンチだ。

響くアートの愛好家

お父さんはほんとダメ。でも優しかった。

幸 「お父さん…ほんとダメだったけど、優しい人だったのかもね…」
佳乃「なんで?」
幸 「だってこんな妹を残してくれたんだから…」

 

「海街ダイアリー」で吉田秋生が描いた街・鎌倉に行ってきました。

f:id:tanazashi:20160521233838j:plain

江ノ島から見た腰越~七里ヶ浜

好天に恵まれ大勢の人出でした。

f:id:tanazashi:20160521234006j:plain

途中下車して名物の夫婦饅頭をお土産に購入。

牛皮のやわい感触が、作品に描かれた家族の絆のようです。

f:id:tanazashi:20160521234101j:plain

 

鎌倉出身の文学者は300人以上を数えるのだとか。

鎌倉文学館は隠れた観光ポイントです。

f:id:tanazashi:20160522000113j:plain

段葛のわらび餅屋こ寿々で一息。黒蜜ときなこが上品な味です。

おいしゅういただきました。さあもうひとがんばり。

f:id:tanazashi:20160521234253j:plain

鶴岡八幡宮に参拝。階段脇の結界の中に見えるのは、平成22年の大風で根元から折れた大銀杏の後継となる若木です。四姉妹を見守るように育っていました。